バーベキュー・パーティー

夏を思わせる暑い一日となった5月27日(日)、新居弁天の海湖館でバーベキュー・パーティーをしました。教室に来てくれている生徒たちだけでなく、友達も参加して、総勢30名のにぎやかなパーティーとなりました。
お互い初めて顔を合わす子たちもいるので、まずは英語で自己紹介。Hello. I’m ~.とみんな上手に自分の名前が言えたようです。そして定番のじゃんけん・トレイン。名前を言って、握手して、さぁ、勝負!
Rock, Paper, Scissors!
それからKidsとTotsにわかれて、海の生き物に関連したFishing Game、Beanbag throwing Gameを楽しみました。海の生き物の名前が言えるようになったかな?
I got a WHALE!  A shark! 20 points!
ゲームを楽しんだ後はおなかもすっかり空いたので、いよいよバーベキュー・タイム。Sausage, please!なんて声も聞こえてきました。お肉もホットドッグも野菜もたっぷり食べて、お腹いっぱい!デザートのスイカ、食べられる?
Sausage, please!
楽しい時間はあっという間。そろそろお開きの時間です。最後は先生に英語で「さよなら」の挨拶。Goodbye! See you! Later!
次のイベントもお楽しみに。