Happy Halloween!!

10月になる前からいろいろな店にJack-o’-lanternなどハロウィン・グッズが並べられ、10月最後の週末には各地で仮装パレードが開催されるなど、日本でも定着してきた感のあるハロウィン。派手なオレンジ色が街に溢れてくると、子どもたちはワクワクしだすようです。
本来の10月31日にはちょっと遅れてしまいましたが、11月3日、文化の日にe-cubeでもハロウィン・パーティーを行いました。参加者も多く、グループ対抗のゲームはどれも大盛り上がり。特にCandy Corn Relayは他のチームに絶対負けまいと応援にも力が入っていました。Totsの子たちはキャンディをお玉から落とさないようにと、とても真剣な表情です。
Trick or treat!!
パーティーの最後には、自分で作ったtreat bagを手に、先生やお母さんたちにお菓子をもらいに行きます。どの子も恥ずかしがらず、大きな声で「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言って、bagいっぱいにお菓子をもらっていました。
来年のハロウィンはみんなで仮装をしようと今から計画中です。
でも、その前に今年最後の楽しいイベント、が待ってますね。
ハロウィンに参加してくれたみんな、そしてご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
P1030612.JPG  P1030615.JPG
P1030622.JPG  P1030624.JPG 
P1030647.JPG  P1030642.JPG