児童英検を実施しました

IMG_0380.jpg 今日は児童英検の試験日でした。初めての受験ということもあり、最初はみんな少し緊張している様子。問題用紙に名前を記入するのも、いつもよりもずっと丁寧です。
 約30分、集中して英語を聞いて問題を解いていきます。後ろから見ていると、『うん、うん、わかるぞ!』といった感じで、うなずきながらやっている子もいました。試験が終わり感想を聞くと、「1問、わからないところがあったよぉ~」と悔しそうに言う子がいましたが、ほとんどの子が「思ったより簡単だったよ」と言っていました。『英語がわかった!』という気持ちが、これからの学習に活きてくるといいなぁと思いました。