test

 Kids-2のクラスで、定着度を測るテストをしました。ユニット3つごとに習ったことを復習し、簡単なテストをします。レッスンでも折に触れて前のユニットの内容を復習するのですが、新しいことを学習すると、どうしても前のことは忘れてしまいがち。でも、この復習の時間にまとめて振り返ると、忘れていたことも思い出せるようです。
 小学2年生のIちゃん。2つ上の子たちと一緒に勉強しているのでいつも遠慮がちで、なかなか自信がもてません。他の子たちと同じように理解できるのに、わからないと自分で決めつけてしまっています。もっと自信を持ってくれるといいなあと思っているのですが・・・。不安げに始めた今日のテスト。最後には「今日は全部あってると思う」とにっこり。このテストが自信につながって行きますように。