クリスマス・パーティ

 12月らしい寒さが続いています。教室にも暖房が入る時期で、生徒たちが来る前に暖かくしておくのですが、部屋に入るなり「暑い~」と言って、暖房を切ってしまうこともしばしば。子供たちは本当に元気です。
Christmas tree 001.jpg 教室にも、クリスマス・ツリーやデコレーションが登場し、気分も盛り上がりつつあったのですが、12月20日に予定していたパーティーは、インフルエンザの感染拡大を予防するため、残念ですが、中止にしました。掲示板に貼られた中止のお知らせを読んだ子供たちが、がっかりした顔をしているのを見て、本当に申し訳なく思います。
 今年は、インフルエンザによる学級閉鎖などの影響で、マラソン大会や合唱コンクールなどの学校行事も中止になったり、規模が縮小されたりしているそうで、大変な年だったなぁと思います。
 今年のレッスンも残すところあと2回ほど。引き続き、うがい、手洗いをしっかりして、元気に乗り切って欲しいです。