あけましておめでとうございます。

2010年が始まりました。
あけましておめでとうございます。
元旦には、雪が舞ったそうで、気候の温暖なこの地方にしては、珍しく寒い年明けだったようですね。私は、久しぶりに英語に囲まれる環境に浸ってきました。夏のオーストラリア、照りつける日差しの中、半袖でお正月を迎え、心身ともにリフレッシュできました。そして同時に、自分自身の英語も、今まで以上にきちんとブラッシュアップしよう!と、新年の誓いを立てた冬休みとなりました。
レッスンも6日から始まりました。みんな相変わらず元気で、楽しかった冬休みの話をしてくれます。お正月ということで、どのクラスでも英語を使ったスゴロクを楽しみました。Kids-3では、ちょうど過去形を勉強しているところなので、”Did you ~?”を使って冬休みにしたことをテーマにスゴロクをしました。”Did you eat mochi?” ”Yes, I did.” ”Did you see the first sunrise of the year?” “No, I didn’t. だって、寒いじゃんっ!”などと言いながら進んでいきます。羽根つきやコマ回しをしたという子もいて、日本の伝統的なお正月を大切にされているご家庭もあるんだなぁと、ちょっと感動しました。
寒さもこれからが本番。子供たちがみんな風邪などひかず、元気にレッスンに通ってくれればと思います。今年もまた、成果が見えるレッスン、子供たちが楽しみながら英語が身に付けられるレッスンをしていきます。
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Melbourne 273.jpg   Melbourne 255.jpg