新年度が始まりました。

 新学期が始まり、10日ほどが経ちました。みんなレベルがひとつずつ上がり、新しいテキストを手にして、とても嬉しそうです。今年は何を勉強するのだろうと、先へ先へとページをめくっています。
 新しく入会してくれた子どもたちも、最初のレッスンこそ緊張した様子を見せていましたが、2回目のレッスンにして早くもなじみ、教室のドアを開けるなり、大きな声で“Hello.”とあいさつしてくれます。この子たちがこれからどんどん英語を吸収していくのを身近で見られるのだと思うと、毎年のことながら、本当にわくわくします。子どもたちの成長は英語に限りません。先日も数年前のアルバムを見ていたのですが、「○○ちゃん、こんなに小さかったんだ」「△△くん、今ではすっかり少年の顔つきだなぁ」と懐かしくなって、思わず見入ってしまいました。ぐんぐん伸びる子どもたちに、講師として最大限のサポートができるよう、私自身も努力していかなければと思っています。