世界旅行

 Kids4の最初のユニットは、世界の国々がテーマです。テキストの主人公たちが世界一周のClass Tripに出かけます。1時間目のレッスンでは、オーストラリア、メキシコ、韓国、中国などの国々の名前・国旗を習い、世界地図を使って、それぞれの国の場所を調べました。また、地理クイズもしました。
The U.S. is the biggest country in the world.
TRUE or FALSE?
The longest river is in Brazil.
TRUE or FALSE?
 最上級の勉強はまだですが、”number 1, long”など、生徒たちがわかる表現を使って、全部英語で進めます。Chinaは世界で一番人口が多い、人が6人いたら、そのうちの1人は中国人だと言うと、「えっ~!?」と驚いていました。
 3時間目のレッスンでは、テキストの主人公たちと同じように、Class Tripの計画を立てました。最初にtour guide役の講師が、グランドキャニオン、ストーンヘンジ・故宮博物館など各国の名所を、写真を見せながら紹介します。子どもたちは、行きたい国を6つ選び発表。ビデオ撮影をしました、
U1ClassTrip 001.jpg Our class trip is in August.
 We’re going to China.
 We’re not going to Spain.
 ・
 ・
 ・
 We can’t wait!!
本当にみんなで世界1周 Class Trip ができたらいいのにね。