It’s been a long time. We’re back!

2013年がスタートしたと思ったら、もう1月も3週間が過ぎてしまいました。
早い、早い…。怖いくらいに早い。
子どもの頃と比べ、1年を短く感じるのは分母が違うからだと、どこかで読みました。
たとえば7歳の子どもにとっての1年はこれまでの7分の1なのに対し、30歳の大人は30分の1。
なるほど、そうかもしれないなぁと納得。
私にとっての1年は30歳の人よりもさらに短い…。怖い、怖い…。
さて、ずいぶんと、本当にずいぶんと、更新が滞っていましたが、ブログ再開します。
今年はぼちぼちと、できる範囲で更新する予定です。
年が明け、子どもたちも教室に戻ってきました。今年最初のレッスンでは冬休みの思い出について英語で話しました。
親戚を訪ねた子、スキーに行った子、はたまた海外旅行に出かけた子もいて、みんなそれぞれ楽しい思い出ができたようです。
そして、今年もまたインフルエンザ流行の時期になり、学級閉鎖の話も耳に入ってきました。
教室をお休みする子もちらほら。
今週末は英検、そして中学3年生の生徒さんたちは私立高校の入試が間近に迫っています。
まずは体調管理をしっかりし、受検/受験まで頑張ってほしいなと思います。
春はもうすぐそこです!