Kids2クラス プロジェクト -2-

先週、時間切れでできなかったプロジェクトのプレゼンテーションをしました。

(ビデオも撮りましたが、写真だけ掲載します。)

 

テーマは、Food Around the World-世界の食べ物-です。

世界の国々でどんな料理が食べられているのかを調べて、シートにまとめ、3人グループで発表します。

 

“Hello. My name is 〇〇. In Brazil, people eat pon de quiejo.”

“In Spain, people eat paella and gazpacho.”

Kids 2 Project(2)

Kids 2 Project

 

 

今回は、男の子と女の子に別れてグループ作りました。

女の子たちは恥ずかしがって、小さな声になってしまいましたが、男の子たちは元気いっぱい、自信をもって発表できました。

 

普段のレッスンでは、男の子たちにつられて女の子たちも大きな声で話すことができているので、次回はグループ分けを工夫しなくてはいけないと感じました。反省点です。

 

この子たちは、英語を習い始めて1年半くらいになります。

これまでも世界の天気予報を模した発表や、レストランでのロールプレイをビデオに撮るなど、英語で話すことや発表する訓練を少しずつしています。

まだまだ、プレゼンテーションやスピーチと呼べるものにはなっていませんが、練習を重ねていくことで、将来英語で自分の意見を述べたり、討論をしたりすることができる力をつけていきたいと思っています。

Food Around the World(4) Food Around the World(3)