Christmas Party レポート

 

Sweets Sleigh

 

2016年のクリスマス・パーティーが終わりました。

今回はいつもよりもこじんまりとしたパーティーでしたが、約1時間半、元気いっぱいの子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。

どんなことをしたのか、写真とともにレポートします。

 

・Who’s Santa?Christmas Party 2Christmas Party 1

まずは、クリスマスに関連する英単語を覚えました。

そして、単語の絵カードを見えないように封筒に入れ、ひとり1枚ずつ持ちます。

胸にはパーティーが始まる前に貼った名刺大の紙。小さなシール(15枚)のシートも配って、スタート。

子どもたちはペアを見つけて、英語で自己紹介をし、カードを交換。それからじゃんけんをして、負けた人は勝った人の胸の紙にシールを貼ります。

クリスマスソングがかかっている間ペアを変えながら繰り返します。

終わったら、一番たくさんシールを集めた子どもと、封筒を開けて、Santa、Reindeer、Presentのカードを持っていた子どもにお菓子をプレゼントしました。

 

 

・Go, Go, Santa!Christmas Party 3

チーム対抗のゲームです。

紙コップにストローを付け、紐を通したサンタのソリを、フーフーと息を吹きかけて移動させます。

端まで往復したら次の子に交代、リレーで速さを競いました。

 

・Sweets Sleigh

クリスマスに欠かせないCandy Caneを使って、ソリを作りました。Christmas Party 5Christmas Party 4

箱の中にお菓子を詰めて、チョコレートのサンタがみんなのもとに運びます。

「今食べちゃダメなの?」と聞くので、「まだクリスマスまで1週間あるから、しばらく見て楽しんで」と言うと「えぇ~っ!?早く食べたいっ」

クリスマスまで我慢できるかな?

 

・RefreshmentChristmas Party 6

今年もパピヨンさんのケーキをいただきました。

また、ブラジル人の友だちが子どもたちにとパステウをたくさん作ってくれてたので、一緒にいただきました。

めずらしい料理に興味津々の子どもたち。「おいしい、おいしい」と食べてくれました。

 

・Basket CatchChristmas Party 8Christmas Party 7

最後にゲームをもう一つしました。

紙筒を投げて、バスケットでキャッチします。

バスケットまで届かなかったり、逆に飛びすぎてしまったり、全然違う方向に飛んでいったり。

バスケットを持った大きいお姉さんたちは、体を目いっぱい伸ばして奮闘してくれました。

 

さて、今年のイベントもすべて終わり、今週末から教室も冬休みに入ります。

週末はクリスマス。がんばって英語の勉強をした子どもたちに、サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

 

Happy Holidays!