さて、問題です。

教室のHalloween Party🎃まで、あと2週間。
今年は何をしようか、子どもたちはどんなゲームを楽しんでくれるだろうかと毎年頭を悩ませます。

 

教室を始めたころは、日本でのHalloweenの認知度はそれほど高くなかったように記憶しているのですが、最近は秋のイベントとしてすっかり定着しています。

 

仮装の衣装や小物などがあちこちで売られていたり、大型商業施設など多くの場所で子ども向けの催しがあったりして、子どもたちは当たり前のように“Trick or Treat!”と口にします。

 

個人の英語教室では、そうした子どもたちが喜ぶような大掛かりなイベントは難しいので、もうそろそろ辞めてもいいかなぁなどと思ったりもしますが、夏が終わるころになると「先生、今年のハロウィンはいつ?」と楽しみにしてくれている子たちがいるので、「じゃあ、今年もがんばるか」、よいしょと重い腰をあげます。

 

そうは言いつつ、9月末から10月初めの週末に教室を飾りつけ、子どもたちにあげるお菓子を注文する頃には気分ものってきて、「あ、こんなゲームが楽しいかも」「こうしたら盛り上がるんじゃ…」と、次々にアイディアが浮かんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、なかなかきませんが、いろいろ参考にしながら、なんとか知恵を絞りだしています。

 

今年はこれ。

さて、何に、どうやって使うでしょうか?

 

 

IMG_2924