Happy Saint Patrick’s Day!

3月17日は、Saint Patrick’s Day
アイルランドにキリスト教を布教した聖人St. Patrickの命日で、アイルランドの祝日です。

 

Kids2のレッスンで、Saint Patrick’s Dayについて習いました。

 

街中がに染まる1日。
人々が色の服を着てパレードをしたり、色のビールを飲んだり、なんと、川や噴水の水まで色に染められます。
現地に行って体験できれば一番ですが、今はネットで画像や動画が見られるので、それなりに雰囲気はわかります。
便利な時代になりました。

 

画像を見ながらSt. Patrickや妖精Leprechaunの伝説について学び、shamrockやrainbow、snake、pot of goldなどの単語を習いました。

それからLeprechaunのフォトプロップスを付けて、教室内をパレード。

教室の中にあるのものをたくさん探して、This is a green pen!と言う競争もしました。

 

伝統的なアイルランドのダンスjigの動画を見て練習し、音楽に合わせて踊りました。
主に動かすのは足だけ。
でもとってもハードで、ふぅふぅと息を切らしていたら、Mちゃんに「先生、もう疲れちゃったの⁉️」と言われてしまいました。

 

そりゃ、まだ生まれて10年にもならない君たちのようにはいかないよ…😞

 

最後はLeprechaunのの伝説にちなみ、宝探しならぬPot of Gold探し。

Pot of Gold を隠した場所まで、以前勉強したGo straight. Turn right. Go 3 steps.などを使って、Leprechaun役の子が案内しました。

 

たくさん動いて、たくさん笑って、楽しい1時間でした。

 

☘ Happy St. Patrick’s Day!

 

 

St, Patrick's Day

 

St, Patrick's Day 2