I wish it would be true!

Rちゃんは英語を習って、将来はいろいろな国に行ってみたいのだそうです。

 

Kids 4は今年、そんな彼女にぴったりの話題で勉強しています。

 

we're going to...

 

 

テキストの登場人物たちがClass Tripで世界各地を旅行するのに合わせて、私たちも8月の夏休みにClass Tripに出かけよう!どこの国に行く?と計画を立てました。

 

6つの国を旅しよう。
どこに行きたいか、みんなで話し合って決めてごらん。

 

Rちゃんは「Mexico、行きたい人~? Brazil、行きたい人~?」と率先して、みんなの希望を聞いて意見をまとめます。

「うち、France行きた~い!」とTちゃん。「僕も!」とYくん。

「Brazilは?」「え~!? 暑いからイヤだ~」とTくん、Mちゃん。

 

やっと6つの国が決まり、

We’re going to France.

We’re going to Spain.

We’re not going to Brazil.

と決まったことを発表しました。

 

「ねぇ、先生。本当に行くの?」

<先生>何も言わず😊😊😊

「オレ、行けないかも。だって夏休みの宿題できないじゃん」

「え~、先生笑ってるから、本当は行かないな。そうでしょ?」

「どこ泊まるの?ホテル?」

「ケータイ、持って行っていい?」

「私、あんまりご飯食べられないんだけど、残してもいい?」

「荷物たくさんあるよね? 大きい鞄持ってないんだけどどうしよう?」

 

本当に行くのかな、多分行かないよね、でも、もしかして本当に行くかも!

と半信半疑ながら、真剣な顔で聞く子どもたちがとてもかわいかったです。

 

今度は持っていくものと、空港でのチェックインの会話を習いますよ。

楽しみだね~、8月😁