Christmas Party 2022

昨年2022年12月24日 土曜日 
英語教室e-cube language plusのクリスマス・パーティーが復活しました!
3年ぶりのクリスマス・パーティーです。


「今年もやらないの?」「クリスマスもやらないの?」と、つまらなそうな顔で尋ねる子どもたちに「今年はやろうと思うよ」と告げると、とても喜んでくれました。
前回のパーティーに出席したくれた子どもたちのなかには、もう中学生になってしまって、部活やら学習塾やらでイベントどころではない子もいたりして、「新型コロナが流行してから3年」と一口に言うけれど、子どもたちの3年は、私たち大人の3年とは大きく違うと実感しました。


パーティーには10名が参加してくれました。


最初はクリスマス・トリビアクイズ。
2択問題です。
全部で10問ですが、そのうちの2つを紹介します。答えがわかりますか?


1.クリスマスツリーを最初に飾り始めたのはどこの国? 
   A::イギリス  B:ドイツ

2.今までに送られた世界で一番大きいクリスマスプレゼントは何? 
   A:エッフェル塔(フランス) B:自由の女神(アメリカ)


正解は、1.B:ドイツ  2.B:自由の女神 です。
当たりましたか?


続いてのクラフトは、サンタクロースのチャームを作りました。

白い毛糸がサンタクロースの髭になります
お姉ちゃんが手伝ってくれます

もしゃもしゃの髭がかわいいです


最後は、みんなでクリスマスケーキをいただきました。
クリスマスケーキは、いつも地元のケーキ屋さん「パピヨン」で注文しています。とっても美味しいですよ。

YUMMY!


久しぶりの教室のパーティー。
みんなと一緒にとても楽しい時間を過ごせました。


こんな風にイベントが楽しめる日々が、早く戻ってくることを願っています。