イースター・パーティーのお知らせ

 3月に入り、少しずつ寒さも緩んできました。あと数週間もすればの花の季節がやってきます。今年はどこでお花見をする予定ですか?
Easter 001.jpg
 西洋で春の訪れとともにやってくるのがイースターです。クリスマスと違って、日本ではあまりなじみのない行事ですね。毎年春分を過ぎた最初の満月のあとの最初の日曜日がEaster Sunday(イースター・サンデー)で、年によって3月だったり、4月だったりします。本来、金曜日に十字架にかけられたキリストが復活した日としてお祝いされていましたが、今では宗教的な意味合いは薄れつつあるようです。それでも私の友人のようにイースター前にはお肉を断ち、イースター・サンデーに教会に行く敬虔な信徒も多くいます。
 
 今年のイースター3月23日。春休み最初の日曜日にe-cubeでもイースター・パーティーを予定しています。西洋の子どもたちがすることを体験し、一緒に春の訪れを喜びましょう。
   日 時:3月23日(
      午前10時~午前11時45分ごろ
   場 所:e-cube language plus
   内 容:イースターにちなんだゲームやクラフト
   持ち物:クレヨンか色鉛筆、はさみ、のり、飲み物
   参加費:一人200円
 e-cubeの生徒でない人も参加できます。参加希望の方は3月14日(金)までに電話、Fax(053-594-5567)またはe-mail(mail@e3cube.com)でご連絡ください。