Personal Record

 8月に入り、相変わらずの猛暑が続く中、日本各地で所在不明の100歳以上のお年寄りが多数・・・という、ちょっとゾッとするようなニュースが。子供の頃、耳を半分ふさぎつつ、薄目を開けて楽しんでいた怪談話よりもずっと怖い話が現実にはいろいろ起きています。説明の付かない感じ、得体の知れない感じが、幽霊やお化けなんかよりずっと不気味です。
 さて、その霊の皆さんがこちらへお帰りになる、お盆のお休みを来週1週間いただきます。家族旅行や帰省、友達とお出かけなど子供たちもいろいろ楽しみにしているようです。いい思い出ができるといいですね。今週のレッスンでは、Kidsクラスの子供たちにPersonal Record(個別の学習記録)を渡しています。4月からの学習のあゆみが書いてありますので、夏休み中にご家族でご覧ください。また、レッスン内容や講師、教室運営などについてのご意見やご要望、ご家庭でのお子さんの様子などを是非お聞かせいただきたいと思います。用紙にご記入いただき、次回のレッスンでお子さんに持たせてください。よろしくお願いいたします。
 どうぞ楽しい夏休みを!