がんばりました!

立春を待っていたかのように、厳しい寒さが急に緩み、穏やかな日が続いています。
・・・が。
小学校では今インフルエンザが大流行中で、欠席者がクラスの3分の1にも達するクラスもあるのだとか。学校公開も中止になってしまったようです。お父さんやお母さんに見てもらおうと、がんばって準備や練習をしただろうに、本当に残念でしたね。
e-cubeでも先週あたりからレッスンを欠席する子がちらほらと見られます。少人数クラスだからこそ、1人休むとクラスの雰囲気がガラッと変わってしまい、他の子供たちもなんとなくいつもの調子が出ないような感じ。
早く元気になって、教室に来てくれるといいなぁと思います。どうぞお大事に。
そんな中、先週末とてもうれしいニュースが。
1月に英検準2級に挑戦した小4のMちゃんが無事、1次試験に合格!です。
あまり自信がなかったようで、「受けるだけだから。多分、落ちるから」と言いながらの受験でしたが、見事合格。本当によくがんばりました。
次回のレッスンでは、2次試験の練習をしましょうね。
今年度のレッスンも残り少なくなってきました。体調には気をつけて、休まずレッスンに来られるといいですね。