夏を満喫

SP.JPG
8月に入りました。見るたびに肌の色が濃くなる子どもたち。さぞや毎日遊びまわっているのだろうと思いきや、「夏休みの宿題、全部終わった!」「後は読書感想文だけ!」と言う子もいて、8月に入ったばかりだというのに、今の子どもたちはしっかりしているなぁと感心しています。
7月24日に行ったサマー・パーティーはなかなかの盛り上がりでした。ゲームで使った水鉄砲は、当然のごとく遊び道具となり、パーティーが終わってからもお互いに水をかけあって、キャーキャー言って遊んでいました。「男子vs.女子」だったはずがいつの間にか「生徒vs.先生」になっていて、年甲斐もなく応戦するも、多勢に無勢、散々水をかけられてしまいました。近々、パーティーの様子をレポートします。