弥生―3月―

hinamatsuri 002.jpg
3月3日。
ついこの間年が明けたと思ったら、もう3月です。
教室に飾った雛人形も今日まで・・・とはいかず、週末まではこのままです。
今年度のレッスンも4回ほどになりました。
1年間の学習内容の振り返りをしています。
各レベルで1年に習う単語が大体100語くらい。
フラッシュカードの束を見せると、子どもたち自身も「え~!?こんなに習ったの?」と驚きます。
パラパラとめくりながら単語を言っていくのですが、「やった! 全部覚えてる!!」と今度は歓喜の声をあげます。
私も(できるだけ)毎日英語の勉強をしているのですが、覚えるより忘れるほうが早く、子どもたちの吸収力のよさをうらやましいような、悔しいような思いで見ています。
さて、現在、新年度からの受講を検討されている方向けの体験レッスンを受け付けております。
どんなことを、どんなふうに学ぶのか、どんなことができるようになるのか。
教室選びの疑問点は、実際のレッスンを体験していただくのが一番だと思います。
ぜひ1度、教室にお越しください!